忍者ブログ

やまちゃんがいくー!

関西在住OLやまちゃんの日々のことです。 ほとんど会社の愚痴ですのでたぶん全く面白くないです・笑 毎晩ビール片手におっさんみたいな格好しながら書いています!

お金は本当に大切です

当初、債務整理を希望していました。その理由は、自分で購入したものの支払い義務を逃れることがとても悪い事のように思えたからです…私は呉服店勤務で高価な着物を身にまとうことを、店からもお客様からも求められていました。

手取り額といえばバイト代に毛が生えた程度のもの。とうぜん、生活費にすべて使って着物どころか小さな贅沢すらできない状況でした。そんなある日、私はどうしても欲しい着物が出てきてしまいローンを組むという選択をしました。自分の手持ちのお金が一円も減らずに、高価な買い物ができる。その達成感、満足感などの快感に、私の脳は支配されていました。

生活費決済程度にしか使っていなかったクレジットカードを限度額まで利用してキャッシングを利用してそれ以上使えなくなれば新しいカードを作りました。そう、借りたお金が自分のお金だと勘違いしてしまっていたのです。まるで無限に湧き出る泉のように…

既に月々の返済額は、まともに働いて、その上バイトしてもその金額を上回る額に膨れ上がっていました。とうていまともな生活なんて、できるはずもありません。私はカードでお金を借りて借金を返すという泥沼にいつしか飲み込まれていたのです。

そこでようやく…債務整理 山形県 口コミを調べて私は弁護士のもとへ相談へ行きました。

あれから5年以上経ちます。クレジットカードは作れませんから、ETCカードもありません。起業したくても、ブラックリストに載っているのでできません。欲しい車があっても、保証人をつけたところで購入できません。私は解放感と同時に、新しい足枷が付けられたのでした。

PR

コメント

コメントを書く