忍者ブログ

やまちゃんがいくー!

関西在住OLやまちゃんの日々のことです。 ほとんど会社の愚痴ですのでたぶん全く面白くないです・笑 毎晩ビール片手におっさんみたいな格好しながら書いています!

借金総額がかなり減額された
消費者金融からの借金が増えて返済が苦しくなり、債務整理を意識したのは、2社ほど支払いが数か月に一度遅れ始めてきてから。支払いが負担になるにつれキャッシングで自転車操業になり瞬く間に金利が圧迫し始めます。

だんだんと自転車操業になってきて完全にお手上げになり、すがる思いで過払い金請求 おすすめ 埼玉を調べて、司法書士事務所を訪れました。もちろん初めての経験ですので緊張はしましたが、話し合いの末任意整理が決まり「もう督促はきませんから」の一言で一気に楽になりました。

結局クレジットカード会社が3社と銀行系ローンが50万、消費者金融で50万の総額260万への借金が210万に軽減しました。

さらに毎月の支払いが合計3.5万円になり、60か月に渡り無理なく返済し無事に完済しました。

当時収入も悪く返済に追われて困っていましたが、司法書士さんも親身にご対応くださり、手数料等10万円も分割にて支払い可能でした。

任意整理の際、手持ちのカードは残すことはできません。信用機関に異動情報が記載されるので実質使用不可になります。整理後は3回支払いが遅れると全額返済になるようで注意です。
PR

コメント

コメントを書く