忍者ブログ

やまちゃんがいくー!

関西在住OLやまちゃんの日々のことです。 ほとんど会社の愚痴ですのでたぶん全く面白くないです・笑 毎晩ビール片手におっさんみたいな格好しながら書いています!

自作のデジタルサイネージでも集客力をあげられる
いまや当たり前となったデジタルサイネージ。アパレルショップやレストランでも多く見られるようになりました。デジタルサイネージの強みはコンテンツを日々更新できる点にあります。

紙媒体だと一度露出させるとしばらく同じビジュアルを継続しがちになりますが、デジタルサイネージは静止画や動画とバリエーションに飛んだ内容を展開することができ、また、コンテンツを多くストックしておけば週単位もしくは日単位で内容を変えることでリアルタイムな発信ができ、お店の集客アップにつながる効果的な手段だと思います。

魅力的なビジュアルはプロに依頼することでたいていは解決しますが、予算のことをふまえるといつもプロにお願いするわけにもいきませんよね。

そんな時にパワーポイントで自作するという方法があります。パワーポイントで作成したコンテンツを小型パソコンで再生表示させるわけですが、最近はベクター画像や3Dデータの読み込みが簡単になりパワーポイント上でもこれまで以上に効果的なでダイナミックなアニメーションの表現が可能になっています。

要するにパワーポイントで作ったスライドショーをサイネージで流すということなのであまり難しく考えることはありません。

詳しくは自作デジタルサイネージの作り方もチェックしてみて下さい。自分で撮影した写真に加えフリー素材写真等を使用することで見栄えのいいコンテンツを作ることが可能となります。プロに頼まなくてもクオリティの高いものが表現できるので、是非一度ご自身で集客のためにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
PR

コメント

コメントを書く