忍者ブログ

やまちゃんがいくー!

関西在住OLやまちゃんの日々のことです。 ほとんど会社の愚痴ですのでたぶん全く面白くないです・笑 毎晩ビール片手におっさんみたいな格好しながら書いています!

築35年・フルリフォーム
築35年の自宅のフルリフォームをしました。埼玉県草加市で戸建てのリフォームをしてくれる業者さんにお願いしました。
外装はシックな墨紺、内装は暗かったのでクロスは軽い凹凸のあるベーシックな白に近いオフホワイトにしました。
水拭きも出来るクロスなので便利してます。
リフォームから5年経ってますが、ほぼ当時のままです。
ちょっとした汚れは水拭き、ひどいときは「アクリルたわし」を石鹸につければ完璧に汚れは落ちます。
クロスを選ぶ時は業者さんから2冊ほど分厚いカタログを提供され選びました。
2社の業者さんと打ち合わせをしましたが、一社はまじめな担当者でしたがそれだけ、もう一社は一つ一つに必ず提案がありました。
業者さんとの相性は重要と思いました。
床も一番明るいフローリングにしました。
明るすぎるのか、取れない汚れ・傷が目立ちます。
キッチン・バス・トイレもリビングと同じ色気(明るい木目と白)にしました。
内装はすべて統一間のある色でまとめました。
置く家具も同様の色調でまとめました。
外装は墨紺、新しい窓枠に伴う補修と元の壁を一部補修をし吹き替えました。
新築の家の様になりました。
今でも、ちょっとした問題も業者賛意連絡して解決してもらってます。
良い業者さんを選べて本当に良かったと感謝してます。
PR

コメント

コメントを書く