忍者ブログ

やまちゃんがいくー!

関西在住OLやまちゃんの日々のことです。 ほとんど会社の愚痴ですのでたぶん全く面白くないです・笑 毎晩ビール片手におっさんみたいな格好しながら書いています!

旬のアスパラは最高においしいです

最近おいしいものといえば、一番に挙げられるのがアスパラです。その日に収穫したものがお店に並ぶので、新鮮さも素晴らしいです。かなり太めのものと細めのものの2種類がありますが、私は細い方が大好きで、お店で見かけると常に買っています。

いつもはボイルしてマヨネーズをかけて食べていましたが、最近ではバターと塩コショウで炒める食べ方も覚え、きれいな緑色のアスパラを食べています。まさに旬の味です。他にも調理にちょっとアスパラを入れただけで、とてもきれいになるのも嬉しくてなくてはならなし存在です。

ちょうど私の住む街の特産品ということもあり、頻繁に食べることがっできるのですが、実家の両親はそんな訳にはいきません。いつもいろいろともらいっぱなしなので、こんな時ぐらいはと送ることにしました。今日あたり到着予定です。喜んでくれればいいなと思いながら、母からの「届いたよ」というメールを待っています。

PR

コメント

コメントを書く