忍者ブログ

やまちゃんがいくー!

関西在住OLやまちゃんの日々のことです。 ほとんど会社の愚痴ですのでたぶん全く面白くないです・笑 毎晩ビール片手におっさんみたいな格好しながら書いています!

新玉ねぎの皮の色が茶色くなってきました

今年初めての新たまねぎを買いました。すぐにスライスしてサラダにすると、シャキシャキ感がたまらなく、玉ねぎ独特の辛さもあまりなく、とてもおいしくいただくことができました。

一度に食べてしまうのがもったいなくて、残りはまた今度ゆっくりと味わおうと思います。しかし、そのまま袋に入れておくと、水分が豊富なのでかびてしまいそうな気がしたので、袋から出し、少し乾燥させる状態で保存をしておくことにしました。

それから1週間くらいたった今日、ふと新玉ねぎを見てみると、皮が茶色くなってきています。いつもの玉ねぎのような感じです。何だかちょっとショックを受けてしまいました。味は変わるのでしょうか?やはり何でも新鮮な時に新鮮なうちに食べるのが一番、もったいないからといっていつまでもとっておくというのはあまり良くないことだな、と感じました。

PR

コメント

コメントを書く